痩せたいならそば!?うどん!?

んにちは!さわこです。

 

蕎麦屋さんに入った時、

そばうどん

あなたはどちらを選びますか?

f:id:Sawako-diet:20220106131758p:plain

 

 

「気分によって変わるし…」

 

私も日によって変わります笑

 

ですが、

”そば”

ダイエットに向いているって知っていましたか?

f:id:Sawako-diet:20220106131902p:plain

 

 

蕎麦屋さんに入った時

あなたが少し気を付けるだけで

理想の体型になるときがぐっと近づきますよ!

 

 

今回は、

”そばがダイエットに向いている理由”について

お話します!

f:id:Sawako-diet:20220106132014p:plain

 

 

では始めに

そばとうどん、カロリーが低いのはどちらか。

 

なんと、

 

”うどん”なんです

f:id:Sawako-diet:20220106132433p:plain

 

 

「え、そばの方が痩せるって言ったよね?」

 

って感じですよね

 

 

カロリーが高くてもそばを選ぶ理由、

それは

カロリー以上に良いことが

そばにはたくさんあるんです!

 

ではその良いこととは何なのか。。

 

 

まず

”栄養素が豊富”なんです

 

 

タンパク質、ビタミン、食物繊維など

ダイエットに効果的なものがたくさん含まれています!

f:id:Sawako-diet:20220105173114p:plain



また”ルチン”という

血液をサラサラにしてくれる栄養素も入っています

 

血液がサラサラになると新陳代謝があがるんです♪

 

そして

穀物でルチンが入っているのは

そばだけです。

 

f:id:Sawako-diet:20220105171911p:plain

 

これはそばを選ぶしかないですね!

 

 

 

つづいて

そばをおすすめするもう一つの理由は

GI値が低い”

ということです

 

 

GI値とは

食後に血糖値が上昇するスピードを

あらわした数値です

 

f:id:Sawako-diet:20220106132720p:plain

 


GI値が低い食品ほど血糖値が上がりにくく、

ダイエットの味方なんです!

 

 

ちなみに

それぞれのGI値

そば59うどん80です

 

そばの方がだいぶ低いですね!

 

 

今回の記事で

そばの良さがわかっていただけたでしょうか

 

では友達や家族と

蕎麦屋さんを訪れた時は

そばを選んでみてください!