〇〇をいじるだけであなたは激やせ!?

んにちは!さわこです。

 

体重が増えちゃった…

 

という時に

あなたが真っ先に思い浮かぶのは

”食べ過ぎ”や”運動不足”

ではないでしょうか?

f:id:Sawako-diet:20220103181054p:plain

 

 

ですが

その2つの他にも、

「リンパの流れ」

原因となっている可能性もあります

無料イラスト 内臓 血管

 

 

「朝起きたらむくんでる…

長時間の立ち仕事で足の疲れがひどい…」

 

そんな悩み、あなたはないですか?

 

それらの悩み

今回全て解消してしまいましょう

 

 

今回紹介すること

私は毎日実践していました

 

正直、これが一番効果があったなと感じました

f:id:Sawako-diet:20220103203912p:plain

 

 

私が何をやったのか

それを今回お話します!

 

それは

リンパマッサージです

f:id:Sawako-diet:20220103163451p:plain

 

 

「聞いたことがある!」

 

という方も多いのではないでしょうか

ダイエットをする人の間では有名ですよね!

 

 

体内には「リンパ管」が網目のように広がって、

その中をながれるのがリンパです

 

また「リンパ節」と呼ばれる場所があり、

これが圧迫されると

むくみや冷え、しびれなどが起こってしまいます

f:id:Sawako-diet:20220106143204p:plain

 


このリンパ節は

鎖骨脇の下太ももの付け根膝の裏

など関節部分にあります

 

 

これらをマッサージによって

流してあげることで

むくみが解消され

次の日にはすっきりです♪

 

 

「マッサージって具体的に何やればいいの?

さすればいいの?」

f:id:Sawako-diet:20220103204346p:plain

ってやり方がわからないですよね

 

 

ではこれから

やり方をお伝えしていきますね!

 

まず

体に塗るクリームを用意してください

 

クリームを付けないと

皮膚を傷つける原因になります

f:id:Sawako-diet:20220106143531p:plain

 

そして

鎖骨→肩→脇→お腹→脚の順に

こする、もむ、つねるなどを

10回繰り返してください

 

順番を大切に

流してあげるイメージです

 

 

これらは継続することが大切です!

 

それでは明日から

寝る前にマッサージ

やってみましょう!