”すきま時間”を有効に!!

 

んにちは!さわこです。

 

あなたは普段、会社や学校

何で通っていますか?

 

 

通勤、通学でなくても

遊びに行くとき

電車を使う機会があると思います

電車通学している女子高生[07800058200]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

 

「痩せたいけど時間がない…」

 

そんなときは、

通勤、通学時間を有効に使ってしまいませんか?

 

 

コツコツ頑張って

 

同僚、同級生に

「いつのまに痩せたの?!」

絵心ゼロでも書けちゃう♪ 驚いた表情の簡単な描き方 « すごはん | たのしごと

とビックリさせてしまいましょう!

 

 

わたしも電車で通学しているので

密かに実践していました!笑

 

 

 

今回は、

 

”どんなに満員でも、

短時間でも

電車で簡単に出来る筋トレ”

f:id:Sawako-diet:20220106123959p:plain


を、紹介します!

 

 

電車で出来る筋トレ

まず一つ目は

”踵をあげて、つま先立ちになる”

ことです

 

これはふくらはぎの”筋肉”を鍛えることができます♪

f:id:Sawako-diet:20220106124118p:plain

 

やり方は

1.姿勢を正す

2.お腹とお尻に力をいれる

3.20秒キープ

 

 

これを繰り返してください!

体幹をしっかりしてないと、

電車の揺れに耐えられません

 

 

まずはつり革や手すりを軽くつかみながら

やってみるのもいいと思います!

f:id:Sawako-diet:20220106124340p:plain

 

 

「でもそれって立ってないとできないでしょ、

座っているときは?」

 

そうですよね

 

ではつづいて2つ目は

座ってできる方法です

 

それは

”膝よせ”です

 

これは内側のももの筋肉

鍛えられます

 

 

すらっとした美脚を作りたい人

これを実践してください!

X脚・O脚を本気で矯正したい人向け】美脚・脚長を手に入れるストレッチの方法 | 株式会社テイコク製薬社

 

 

やり方は

1.座る

2.両足を揃えて、膝をつける

3.この状態をキープ

 

これだけです!

 

最終駅に着くまで我慢です!!笑

 

難しい場合は

20秒キープ、10秒やすむ

でもいいですよ!

 

 

では

今日の帰りの電車から

私は痩せるんだ!という気持ちで

実践してみてください♪