あなたの食べた物、全て脂肪に変わっていませんか?

んにちは!さわこです。

 

 

やばい、食べ過ぎた…

 

飲み会や、友達と遊んだ日

ついつい食べ過ぎてしまうことありますよね

f:id:Sawako-diet:20220105171112p:plain

 

翌朝、

やっぱり体重増えてるわ…

 

落ちこみますよね

意識 高っ!体重を毎日はかる人の割合が驚きの結果に…【アンケート】|シティリビングWeb

 

 

ですが安心してください!

 

1食だけ食事を抜いても痩せないように、

1食だけ食事の量が増えても太りません!!

 

 

体重で一喜一憂するのは

今日でおしまいです

一喜一憂イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

食べた分、体重が増えるのは

当たり前なんです

 

食べ物にだって重さはあるんですから

 

 

 

 

わかっていたよ、私は。

 

この情報を知ったあなたは

今夜から胸を張って体重計に乗ることが出来るでしょう。

どや顔乙女 イラスト素材 [ 1565317 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

 

 

私もこれからお話しすることを

意識するようになってから

 

体重が簡単に減るようになりました!

 

 

 

今回は”食べ過ぎた後に

気を付けること”について、お話します。

f:id:Sawako-diet:20220105172117p:plain

 

 

まず知っておくべきことは

 

”食べたものが脂肪に変わるまでの時間”

それは、

 

48時間 ということです

 

 

食べた物は

糖(グリコーゲン)として

肝臓に蓄えられるのですが、

 

食べ過ぎることで糖が増えると

肝臓に入りきらなくなり

それらの糖が

 

脂肪に変わるのです

 

f:id:Sawako-diet:20220105172759p:plain



その時間が48時間といわれています

 

 

恐ろしい…

 

ですよね。

 

 

しかし、食べ過ぎた翌日から

しっかり調整すれば、

食べた物は

あなたの脂肪にはなりません

若い女性 感情 笑顔 笑う 嬉しい ほほに両手をあてる 白バック コピースペース 写真素材 [ 4269052 ] - フォトライブラリー  photolibrary

 

 

 

じゃぁ、どうやって調整すればいいのよ…

 

 

わかりました。

では食べ過ぎた日の翌日に

やるべきことをお伝えしますね!

 

 

まず1つ目は

水分をたくさんとってください。

水分補給イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

食べ過ぎた後は

塩分をたくさんとっているので、

 

水分をたくさんとり、

むくみを解消してあげます

 

 

 

そして2つ目、

胃腸に優しいものを食べてください

 

f:id:Sawako-diet:20220105173627p:plain


野菜果物納豆豆腐

も良いです

 

 

刺激が少ないものを選んで

胃腸を休ませてあげましょう

 

 

 

最後に3つ目、

軽い運動を取り入れる

と、なお良いです!

夏はファストウォーキングがおすすめ!暑さに注意しながら運動しよう(tenki.jpサプリ 2021年07月28日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

運動苦手だしな…

 

そんな激しい運動をする必要はありません!!

 

電車を使う方であれば

今日はひと駅前で降りて歩いてみよう

 

普段はエスカレーターに乗っているけど

今日は階段でいこう

 

など、

あなたが簡単に取り入れられること

やってみてください

 

お出かけ先でダイエット!美尻・美脚を作る階段の上り方 - ローリエプレス

 

食べ過ぎた数日後、

あなたが後悔しないために

 

ぜひ48時間以内に調整を!